カラリンピック②
カラリンピック後半,最初の競技は,アスレチックリレーです。スプーンでピンポン玉を運んだり,跳び箱を跳んだり,網をくぐったり,ぐるぐるバッドをしたりとトラックには6つの器具が置かれました。子どもたちはみんな全力でトラックを駆け抜け,白熱した勝負となり,最後は大逆転もあり,とても盛り上がりました。
続いて,後半の部2つ目の競技は、追いかけ玉入れです。これは,支柱に固定してあるかごに球を投げるのではなく,かごを背負った人が逃げるので,そのかごを追いかけて投げ入れるというものです。前後半1分間ずつの競技でしたが,かごを背負った大人も追いかけた子どももへとへととなるくらい疲れた競技でした!
後半の部3つめの競技は,親子競技です。これはご来校いただいた保護者と子どもたちがペアを組んで行う競技です。ご来賓の皆様にも参加していただきました。ご来賓の方の得点も,自分たちに加算されるルールなので,大きな声援を送り,仲間と交流を深めることができました。
カラリンピック最終種目は,綱引きです。小学一年生から大人まで,みんなが一丸となって綱を引っ張り合いました。「オーエス!オーエス!」と掛け声が響き渡り,まさに手に汗握る名勝負となりました。
全8種目のカラリンピックでしたが,カラチの青空に,子どもたちの明るい声が吸い込まれていきました。
平日にも関わらず,参加してくださった総領事ご夫妻,運営委員の皆様,保護者の皆様のお力添えのおかげで,カラリンピックは大盛況で終えることができました。
小さな校庭の中での,小さな運動会でしたが,子どもたちの心には,一生忘れられない大きな大きな思い出になったことでしょう。
0コメント